製品レビュー:RAVPower 61W USB-C 急速充電器

このページには広告が含まれています

RAVPower 61W USB-C 急速充電器 外箱表

「Surface ProをUSB-Cで充電したい」

と言う訳で、買ったのがこちら。RAVPower 61W USB-C 急速充電器です。iPhone XS/XS Max/XR/X、GalaxyS9、MacBook Pro、iPad Pro、Nintendo SwitchなどのUSB-C機器に対応しているそうな。

ここで注目したのが、MacBook Proが含まれている点。ノートPCが充電できるんだったら、もしかして大丈夫かも・・・期待できそうです。

RAVPower 61W USB-C 急速充電器 外箱裏

外箱の裏側がこちら。

RAVPower 61W USB-C 急速充電器 本体 横から撮影

特徴は、その小ささ。50W以上のUSB Type-C充電器としては、最小クラスのサイズ。61Wの充電器として、従来製品の半分の大きさなんだそうです。確かに、これはかなり小さいです。Surface用65W充電器よりも小さいです。

RAVPower 61W USB-C 急速充電器 本体 ACアダプタにもなります

ACアダプタとして、コンセントに直接刺すことができます。

RAVPower 61W USB-C 急速充電器 USB-Cコネクタ

USB Type-Cコネクタです。PD充電に対応していまして、電源が入るとLEDランプが点灯します。

Surface Connectへの変換ケーブルを取り付けまして、Surface Proをつないでみたところ・・・見事に充電成功! Surface Proの純正ACアダプタは65W。このPD充電器は61Wと、出力がちょっと足りないのですが、うまく行きました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました