製品レビュー:TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro

このページには広告が含まれています

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro 開封前 表面

Surface Pro本体が来ないというのに、アクセサリだけは着々と揃っていきます。

「Surface Proを持ち歩くんだったら、ケースは絶対に要るよね。」

というわけで、買ったのがTUMI レギュラータブレットカバー。こちら、Surface Pro専用でして、お値段は税込みで9,612円です。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro 開封前 裏面

タブレットやPCの収納ケースとしてはお高いのですが、なにせあの紳士用のバッグやブリーフケースの一流ブランド、TUMIの製品でして。丈夫さも去ることながら、コンピュータを保護するためのカバンやケースが優秀だったりするんですね。で、そのTUMIが専用のケースを出しているってところが、Surface Proの凄いところですね。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro 表面

で、こちらが開封したカバーの全部。バリスティックナイロンと言って、防弾チョッキと同じ素材を使っています。しかも、TUMIの製品って縫製がしっかりしているので、とっても丈夫なんですね。このデザインも、TUMIのカバンを持っている人であれば、「TUMIらしいデザインだな」と感じると思います。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro 裏面

裏面はこちら。特に何もない感じですね。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro 本体の収納 本体を保護するための緩衝材が入っています

で、Surface Pro本体を入れるところを開けてみると、こんな感じ。裏地と表地との間に、ウレタンでしょうか。衝撃を吸収する素材が入っています。それ故、このカバーって少々厚みがあります。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro にSurface 3を入れてみました

ここへSurface 3を入れてみました。本来Surface Proを入れるケースに、Surface Proより一回り小さいSurface 3を入れると、当然ですがごぞごそ。で、Surface Proが来るまでの間は、Surface 3のケースとして使いたいと思います。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro ポケットの中

TUMIのもう一つの特徴は、ポケット類の使いやすさ。中を開けるとこんな感じ。正直、このポケットがかなり使い勝手がいいんです。

このポケットも衝撃を吸収する仕組みになっていて、しかも中は細かいポケットやペン入れ(ここにSurfaceペンを入れるとちょうどいい)、カード入れがついています。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro ポケットの中 マウスやACアダプタ、ディスプレイアダプタが収まります

でもって、ここへACアダプタやマウス、ディスプレイアダプタなんかのアクセサリをしまうことができるんです。そうすると、必要なものは全部このケースにしまっておけるわけです。普通、Surface Proだけを持ち歩くなんてことはまれで、大抵はACアダプタやマウス、ペンなんかも一緒に持ち歩くわけです。いや、うまいこと考えましたね。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro もう一つのポケット

更にもう一つ、薄手のものが入るポケットが付いています。A4サイズの書類が入らないのが残念なところ。

TUMI レギュラータブレットカバー (バリスティックネオンブラック) for Surface Pro TUMIのブリーフケースに入れてみました

で、このTUMI レギュラータブレットカバーを、同じくTUMIのブリーフケースに入れてみました。そうすると、厚さはぴったり。横は、折り畳みの傘が入る余裕がありました。これはかなり便利ですね。

惜しいのは、これってマイクロソフトストアでないと手に入らないところ。また、丈夫なケース故、通常のケースに比べるとやや重いです。ま、このケースを買おうとする人は、恐らくはTUMIの製品を気に入って使っている人と思われ、重さは気にしないと思います。むしろ、TUMIのカバンとお揃いのデザインで、しかもポケットが使いやすいという点の方が重要ですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
リクナビNEXT
リクナビNEXT
タイトルとURLをコピーしました