製品レビュー:Surface Pro LTE Advancedを買いました

このページには広告が含まれています

Microsoft Surface Pro 外箱

2018年4月6日発売のはずが、5月1日に延期されまして、ようやく届きました。このモデル、Surface ProでもLTE接続ができるんです。キューティー吉本が以前使っていたSurface 3はLTE接続でして、これを使ったら「もうLTEモデルしか使えない」ってことになったんです。

Microsoft Surface Pro 外箱 裏側 LTE Advancedの記述があります

外箱の裏を見ると、ちゃんとLTE Advancedって書いてあるんですね。内部構造上、どうしてもCore i7は積めません。なので、Core i7を除いた最高スペック、Core i5+8GB RAM+256GB SSDです。

Microsoft Surface Pro 蓋を開けたところ

箱を開けると、フィルムに覆われたSurface Pro本体が顔を出します。

Microsoft Surface Pro 外箱から本体を取り出したところ

本体を出すと、カード上の箱が1つ。ここに、SIMカード取り出し用のピンが付いています。後は、細長くて白い箱ですね。

Microsoft Surface Pro 細長い箱の中身はACアダプタでした

この細長くて白い箱の中身は、ACアダプタでした。Surface 3用よりずっしりと重い感じです。注意点として、ペンは付いてきません。別売りです。

Microsoft Surface Pro SIMカード取り出し用のピンと説明書き、Office Home & Business 2016のライセンスが入っていました

カード大の箱の中身は、説明書きとOffice Home & Business 2016のライセンスでした。Office Premiumじゃないのが残念。もっとも、Office Premiumは無料で最新版に更新できるって言ったって、PCを廃棄したり譲渡したりしたら無効になるわけで、PCのライフサイクル考えたら果たして得なのかどうなのか。

Surface Pro 本体裏側

本体の裏側は、こんな感じ。写真だけ見ると、Surface 3と区別がつかない感じですね。

Microsoft Surface Pro ALCANTARA Signature タイプカバー 外箱

本体が届くはるか前に届いていた、タイプカバーです。初代タイプカバーのお値段が10,000円を超えていて、「随分高いキーボードだなぁ」と思っていたら、今回ついにお値段が20,000円を超えました。アルカンターラ素材を使っているそうです。

Microsoft Surface Pro ALCANTARA Signature タイプカバー 中に入っている冊子

で、タイプカバーにも説明書きが付いています。

Microsoft Surface Pro ALCANTARA Signature タイプカバー 色はプラチナを選びました

箱から取り出してみました。もともとSurfaceのタイプカバーって手触りが良かったんですけど、このアルカンターラ素材のタイプカバーは、更にその上を行きますね。キータッチも、更に本物のキーボードに近づいて、いい感じです。

Microsoft Surface Pro 本体 + ALCANTARA Signature タイプカバー

で、Surface Proとタイプカバーをつけると、こんな感じですね。

Microsoft Surface Pro ALCANTARA Signature タイプカバー 裏側

タイプカバーの色は、プラチナを選びました。落ち着いた感じの色なので、気に入りました。

Microsoft Surface Pro と Surface 3と大きさを比べてみる 左がSurface Pro、右がSurface 3

ただし、最初に手に取った感想は「重っ!」 その理由が、この写真です。写真左側がSurface Pro、右側がSurface 3です。Surface Proの方が一回り大きいんですね。

では、これからセットアップしたいと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
リクナビNEXT
タイトルとURLをコピーしました