製品レビュー:Panasonic Let’s Note CF-RZ4AFACSを買ってトホホだった話

このページには広告が含まれています

Panasonic Let's Note CF-RZ4AFACS ディスプレイを開いたところ

キューティー吉本んとこに、Let’s Noteが来ました。まあ、中古で買ったんですけどね。それ故、本体にはあちこちに傷があります。ま、下手にキレイだと「大事にしなきゃね」って思うのですが、これだけ傷があると気兼ねなく持ち運びできるということで。

Panasonic Let's Note CF-RZ4AFACS ディスプレイを開いたところ

裏を返すと、こんな感じ。本来はWindows 8.1 Proのプレインストールモデルなのですが、Windows 7 Professionalにダウングレードされていました。

このモデルの特徴は、NTT docomoのLTE接続ができること。docomo回線を利用した格安SIMでも、大丈夫でしょう。ちなみに、キューティー吉本がBiglobeのSIMで試したところ、うまく接続できました。ただし、サイズが標準SIMなので要注意です。

Panasonic Let's Note CF-RZ4AFACS ディスプレイを開いたところ

ディスプレイを開くとこんな感じ。キートップの文字がやや剥げているところがあるのですが、読めるので気にしないことにします。

Panasonic Let's Note CF-RZ4AFACS ディスプレイを裏返すとタブレットっぽくなります

このモデル、ディスプレイを本体裏までバタンとすると、タブレットっぽくなります。

Panasonic Let's Note CF-RZ4AFACS Windows 10をセットアップしました

で、Windows 10のDVDを作成して、Windows 10 Proにアップグレードしました。

ここで、問題発生。スペースキーを押したら、押し込まれたまま戻ってこない! どうにかこうにか戻したものの、明らかにキータッチがおかしい。これは初期不良だ!
・・・というわけで、買ったばっかりだというのに、販売店に駆け込む羽目に。

QT「これ、壊れてたんで修理して欲しんですけど。」
店員「修理費がかかるんですけど、いいですか?」
QT「買ったときからこれだったのにですか?」

・・・と、すったもんだの末、交換対応してくれることになったものの、同等品がなく、他のお店からのお取り寄せということになりました。かくして、Windows 10 Proのセットアップに要した時間が、すべて水の泡に…




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
リクナビNEXT
タイトルとURLをコピーしました