製品レビュー:Panasonic Let’s Note CF-VNP024U アクティブペン

このページには広告が含まれています

Panasonic Let’s Note CF-VNP024U アクティブペン 外箱

キューティー吉本がLet’s Note CF-XZ6を買った理由ですが、ディスプレイがタッチパネルになっていまして、手書きができると考えたからなんですね。ただ、ディスプレイに手を置いて書くケースが結構ありまして、そうするとちゃんとしたペンが欲しいところなんですね。

Let’s NoteのXZ6シリーズの中には、アクティブペンが付属になっているものもあるんですけど、キューティー吉本が買ったCF-XZ6RF7VSは別売り。なので、別途買うことにしました。

Panasonic Let’s Note CF-VNP024U アクティブペン 本体

・・・で、箱の中身はというと、本体の他には1枚ペラの取扱説明書のみ。しかも、この取扱説明書って大したことが書いてないんですね。

キューティー吉本が心配していたのは、ペンとPC本体がBluetoothで通信していて、ペアリングしないとダメなんじゃないか・・・と(Surface ProのペンはBluetooth通信をしているので、ペアリングが必要です)

Panasonic Let’s Note CF-VNP024U アクティブペン Microsoft Whiteboardに手書きしてみました

しかし、その心配は無用だったのでした。アクティブペンに電池を入れると、ちゃんと認識したのでした。Microsoft Whiteboardにもちゃんと書き込みできました。

逆を言うと、Let’s Noteのペンと、Surface Proのペンは仕組みが違うので、Surface ProのペンをLet’s Noteに流用するのはムリというわけですね。

キューティー吉本はSurface Proのペンを使い慣れていたので、別に気にはしませんでしたが、電池をお尻に入れる感じなので、重心が上に来て書きにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。あと、結構いいお値段なのですが、プラスチックって感じの質感で、ここはSurface Proのペンを見習って欲しかったですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました