この度、楽天モバイルを解約することにしました。なぜかと言いますと、1GB未満が0円で使えるプランがなくなり、最低でも月に980円かかることになったためです。
で、Rakuten Wi-Fi Pocket 2aなるWi-Fiルータで、楽天モバイル以外のSIMカードが使えるか、やってみました。
まずは、SIMを交換します。SIMの大きさは、micro SIMです。キューティー吉本は、BIGLOBEのNTTドコモ回線にしました。
次に、プロファイルの設定をします。まずは、[2.ルータ]の[圏外]と書いた下にある[設定]をクリックします。
続いて、[プロファイル設定]をクリックします。
ここで、契約した回線に合わせて、プロファイルを設定します・・・が、なんとびっくり。BIGLOBEの場合、自動的に設定されているではありませんか。
かくして、SIMカードを交換しただけで、無事開通。まさかこんなに簡単に変更できるとは思っていませんでした。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
コメント