製品レビュー:Canon PowerShot G7X Mark III

このページには広告が含まれています

Canon PowerShot G7X Mark III 外箱

以前、PowerShot G9Xを使っていました。が、iPhone 12 miniを買った結果、なんとこっちの方が写真がキレイということで、一体何のためのデジカメだってことになってしまっていたんですよ。それを我慢して使っていたのですが、不具合が出まして。やむなくデジカメを買い替えることにしました。

Canon PowerShot G7X Mark III 本体表

できればG9の後継機を・・・と思ったのですが、G9X Mark IIは映像エンジンがDIGIC 7なんですね。G9X Mark IIIが出ていて、映像エンジンがDIGIC 8だったら迷わず買いなのですが・・・結局、DIGIC 8にしたかったので、G7X Mark IIIにしました。

Canon PowerShot G7X Mark III 本体 充電器 電池 ストラップ

箱の中には、本体と充電器、電池、ハンドストラップとマニュアル類が入っています。電池がG9Xと同じなのが嬉しかったですね。

Canon PowerShot G7X Mark III 本体裏

裏側です。この十字ボタンが使いやすいですね。モード変更が簡単にできます。タッチしたところにピントがあるのも、G9Xと同じで嬉しいです。

Canon PowerShot G7X Mark III 液晶パネルの角度を変えたところ

液晶パネルの角度は変えることができます。G9Xは液晶パネルの角度を変えられないので、料理の写真を撮るときに上から必死でのぞき込んでいたのですが、G7X Mark IIIだとそんなことしなくても、液晶パネルの角度を変えればちゃんと見えるんですね。

Canon PowerShot G7X Mark III 液晶パネルの角度を変えたところ

液晶パネルは、180°ひっくり返すこともできます。これは、自撮り用の機能なのだそうな。

ゴマちゃん PowerShot G9Xで撮影

・・・で、画質をチェックしてみます。これは、G9Xで撮影した写真です。

ゴマちゃん PowerShot G7X Mark IIIで撮影

・・・で、こちらがG7X Mark IIIで撮影した写真です。ほぼ同じカットなのですが、G9Xの方が全体的に色が白っぽいですね。

でぶねこ PowerShot G9Xで撮影

今度は、うちのでぶねこちゃんを撮ってみます。こちらが、G9Xで撮影した写真です。

でぶねこ PowerShot G7X Mark IIIで撮影

で、こちらがG7X Mark IIIで撮影した写真です。やはり色にコクがある感じです。

G9Xを使ったとき、

「なんとピンボケしやすいカメラだ。」

・・・と思ったのですが、G7X Mark IIIだとしっかりとピントが合います。敢えて欠点があるとすると、G7X Mark IIIの方がやや大きくて重ため。ただし、そのうち慣れるでしょう。

納期2か月と言われたのですが、待った甲斐がありました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました