製品レビュー:galleries iPhone 7 iPhone 8 ハードシリコンケース

このページには広告が含まれています

au iPhone 7 128GB ゴールド 本体裏面

先日、iPhone 7を買いました。で、落っことしたら怖いからと、ケースを買うことにしました。一口にケースと言っても色々ありまして、キューティー吉本の条件は・・・

1.手帳型は不可
なぜかと言うと、写真や動画を撮るとき、手帳型だとやりにくいのではないかと思ったからです。だって、蓋を裏返したらカメラを遮るので、蓋を広げた状態で撮影しないと行けなくて、それって絶対やりにくいな・・・と

2.色は透明
なぜかと言うと、今回買ったのはゴールドなんですけど、背面が見えないとゴールドを買った意味がないんじゃないかと。で、透明のケースが欲しかったんです

3.なるべく本体の形を損なわないように
理由は2.と同じです。なるべくiPhoneなりの形がわかるケースにして欲しいな・・・と

galleries iPhone 7 IPhone 8 ハードシリコンケース クリア 外包 表面

で、白羽の矢が立ったのがこのケースです。正確に言うと、iPhone 7とiPhone 8の共通のケースです。それにしても、恐ろしいぐらいシンプルなパッケージですね。

galleries iPhone 7 IPhone 8 ハードシリコンケース クリア 外包 裏面

ちなみに、裏側はこんな感じです。

galleries iPhone 7 IPhone 8 ハードシリコンケース クリア ご覧の通り透明です

色がクリア、つまり透明なので、写真に写しても・・・という感じなんですけどね。これ、ケース自体はゴムっぽい弾力性があって、滑りにくいケースです。なので、思わず手が滑って・・・が起こりにくいという効果も期待できそうです。

で、iPhone 7に付けてみました。ご覧の通り、違和感ゼロです。正しく言うと、液晶面を保護するため、再度に張りが出ているんですけどね。キューティー吉本的には気になりません。むしろ、「これで画面割れを防げるならありがたい」ですね。

galleries iPhone 7 IPhone 8 ハードシリコンケース クリア 側面 音量ボタンがカバーに隠れています

側面です。ミュートスイッチは裸になっていますが、音量ボタンはカバーで保護されています。ボタンの押し心地も問題なしです。

galleries iPhone 7 IPhone 8 ハードシリコンケース クリア 側面 SIMカードスロットと電源ボタンが隠れるようになっています

側面です。SIMスロットと電源ボタンもカバーで隠れます。

galleries iPhone 7 IPhone 8 ハードシリコンケース クリア 底面

底面です。スピーカーとLightningコネクタは穴が開いています。ま、そりゃあそうでしょうね。

本体の形を損なわない形と、手で持った時に滑りにくく、安心感があるケースです。このケースがこの値段というのは驚きです。唯一心配なのが、このケースって何年持つかなのですが、まあこの値段ですから。カバーが痛んだり汚れたりしたら、新しいものを買えばいいって割り切れば全然OKでしょう。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
リクナビNEXT
タイトルとURLをコピーしました