製品レビュー番外編:GTSTAR Mini phone BM10

このページには広告が含まれています

GTSTAR Mini phone BM10 パッケージ表面

先日、タイのバンコクへ行ったときに、面白いものを見つけました。超かわいいケータイです。お値段が1,030バーツ(日本円で3,500円ぐらい)と安かったので、冗談で買ってみました。

GTSTAR Mini phone BM10 パッケージ裏面

裏面を見ると、このケータイはGSM接続だそうで、はて日本でも使えるのか?

GTSTAR Mini phone BM10 中身 本体とUSBケーブル、マニュアルが入っていました

中身は、本体とマイクロUSBケーブル、マニュアルでした。マニュアルは、中国語と英語で記載されています。ま、こんなの日本に輸出するわけないので、日本語の記述なんてあるわけないか。

GTSTAR Mini phone BM10 パッケージ表面 ガラホとの大きさ比較

実はこのケータイ、超ちっちゃいんです。キューティー吉本のガラホ、SH-01Jと並べてみました。このケータイ、いかにちっちゃいかお分かりいただけたかと思います。

GTSTAR Mini phone BM10 ふたを開けたところ

蓋を外してびっくりしたのですが、なんとこのケータイ、SIMが2枚刺さります。しかも、電池は交換可能です。こういうところをしっかり作ってくれているって嬉しいですね。

試しに使ってみようと思ったのですが、日本の電波法に適合しているかどうかが怪しい。仮に通話ができたとしても、日本語が使えるわけがないのでSMSは不可・・・という理由で、全く使っていません。いや、ここまで小さくなくてもいいから、通話とSMSに絞ったケータイ、日本でも作って欲しいんですけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました