This article has a multi-language menu in the footer.

製品レビュー:Logicool POP MOUSE M370GY

このページには広告が含まれています

Logicool POP MOUSE M370GY 外箱

キューティー吉本は永らく、Microsoft Surface Arc Mouseを使っていました。その理由は、折り畳めて、とにかく薄い!

しかし、使い勝手はと言うと必ずしも使いやすいとはいえず。特に許せないのが、画面スクロールのためのホイールが付いてないんですね。真ん中編をなぞるとスクロールするんですけど、なんだかなぁ・・・と言うわけで、そろそろ違うマウスを使ってみたくなりました。

それなりに薄くて持ち運びがしやすく、小さすぎないマウスを探していたところ、Logicool POP MOUSE M370GYを見つけました。

Logicool POP MOUSE M370GY 本体表面

大きさは普通のマウスを同じぐらい・・・なのですが、大きめのマウスを好んで使うキューティー吉本としては、ちょっと小さい感じです。

比較的平らな形状に近いので、カバンに入れても邪魔になりません。

Logicool POP MOUSE M370GY 本体側面

横から見ると、こんな感じ。完全真っ平ではなく、後ろがビミョーに隆起していまして、だからこそモバイルマウスにして違和感を感じにくいというわけです。

Logicool POP MOUSE M370GY 本体裏面

マウスの裏は、こんな感じ。PCとはBluetoothで接続します。

Logicool POP MOUSE M370GY 本体裏面のボタンと電源スイッチ 最大3台までペアリングできます

電源スイッチとペアリングボタンです。なんとこのマウス、最大3台までペアリングできるんですね。ボタンを3秒押すと切り替わります。

Logicool POP MOUSE M370GY カバーを開けたところ ここから電池を交換します

蓋は簡単に開きます。ふたを開けて、電池を交換します。

Logicool POP MOUSE M370GY 内箱の裏 使い方が書いてあります

キューティー吉本が気に入ったのはこれ。内箱の裏の記述です。なんと、使い方のイラストが描いてあるんですね。Bluetoothマウスって、ペアリングする方法さえわかればどうにかなるわけで、なるほどこれはいいアイデア。

実際に使ってみたのですが、気に入ったポイントはクリック音が静かなこと。電車の中で使っても周りの人を気にする必要がないです。

また、持ち運びがしやすいマウスの割に握りやすく使いやすい感じです。持ち運びがしやすいマウスと言えば極端に小さいものがありまして、イライラする代物もあるのですが、これは普通のマウスぐらいの大きさがあり、普通のマウスよりも薄くなっているので、カバンに入れやすく使いやすいです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました