This article has a multi-language menu in the footer.

製品レビュー:サンワサプライ USB電源スピーカー MM-SPL11UBK

このページには広告が含まれています

サンワサプライ USB電源スピーカー MM-SPL11UBK 箱

「スピーカの電源をACアダプタから取ったら、いちいち電源を入れたり切ったりしないといけないので、面倒。」

という理由で、今まではスピーカー機能内蔵型のディスプレイを買っていたのです。ところが、先日ディスプレイを新しくしたとき、スピーカーが付いていないことに気づきまして(正確に言うと、間違えてスピーカーが付いていないディスプレイを買ってしまった)、別置きのスピーカーを買うことにしました。

サンワサプライ USB電源スピーカー MM-SPL11UBK 本体とケーブル

最近のスピーカーはよくできたもんで、電源はACアダプタからではなく、USBケーブルから給電するようになっています。USBケーブルのみで音を出せるスピーカーもあるのですが、敢えてスピーカーケーブルが別になっているものを選びました。

サンワサプライ USB電源スピーカー MM-SPL11UBK 本体とケーブル ケーブルは本体背面に固定されています

ケーブルは、本体背面にくっついています。長さが短かったらケーブルだけ取り換えできないのがちょっと残念。安さ重視だったので、よしとします。

サンワサプライ USB電源スピーカー MM-SPL11UBK 本体下部がクリップになっています

この製品の特徴なのですが、本体下部にクリップが付いています。

サンワサプライ USB電源スピーカー MM-SPL11UBK 液晶ディスプレイ上部に設置

このクリップを使って、液晶ディスプレイの上部に取り付けることができます。このクリップ、かなり強いのでディスプレイが割れないかとちょっと心配。

サンワサプライ USB電源スピーカー MM-SPL11UBK 液晶ディスプレイ下部に設置

結局、液晶ディスプレイ下部に置くことにしました。本体下部のクリップは、置くときの台にもなります。

サンワサプライ USB電源スピーカー MM-SPL11UBK 本体上部 電源スイッチとボリュームが付いています

PCをつないで音を鳴らしてみましたが、

「あれ、音が鳴らない」

よーく見ると、本体上部に電源スイッチとボリュームが付いていました。電源スイッチを入れて、ボリュームを上げると鳴りました。USB電源が切れると、電源も切れます。(当たり前ですが)

音質は、一般的なノートPCのスピーカーとほぼ同じ。キューティー吉本って別にPCで音楽聞くわけでもなければ、ビデオを見るわけでもなく、とりあえず音が鳴ればいいので、出力6Wで十分です。むしろ、ACアダプタが不要なのと、コンパクトであることの方が重要と考えて、これを買いました。音にこだわる人は、もっと高いスピーカーを買うべきです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
リクナビNEXT
タイトルとURLをコピーしました