製品レビュー:galleries iPhone7 ガラスフィルム

このページには広告が含まれています

au iPhone 7 128GB ゴールド 本体表面

iPhone 7を買ったので、次はアクセサリを買いたいと思います。キューティー吉本がスマホを買ったとき、必ず買うのが画面保護フィルムとケース。で、今回はガラスフィルムを買いました。

この製品の売りは、高度9Hでカッターナイフよりも硬い、最小限の厚みと透明度でまるでつけていないような感覚、貼り付けのしやすさです。

galleries iPhone 7 ガラスフィルム グレア 外包 表面

届いて封筒を開けるなり、このパッケージに驚きます。だって、これって意表を突くデザインなんですもん。確かに、目立つんですけど、これ家電量販店の棚だったら機種名なし・商品の詳細なし・だから何の製品なのかわからないじゃないですか。でもって、通販だったら送ればいいので、壁掛けするための穴なんて要らないはず。うーん、なんて謎なパッケージ何でしょう。

galleries iPhone 7 ガラスフィルム グレア 外包 裏面

裏面を見ると、かろうじて「iPhone 7」と書いてあります。しかしこれ、プラスチック製なので、下手に紙とかビニールとかでラッピングするよりお金がかかっているかもしれませんね。

galleries iPhone 7 ガラスフィルム グレア 中身 フィルムの他、マイクロファイバークロス、アルコールパッド、ほこり除去シールが付いています

で、中身はというと、ガラスフィルム本体と、フィルムを貼る前に画面をきれいにするためのマイクロファイバークロス、アルコールパッド、ほこり除去シールが付いています。

galleries iPhone 7 ガラスフィルム グレア 貼り方

貼り方は、パッケージの裏面に書いてあります。要は、画面をきれいに拭いてから、フィルムを貼るってことなんですけどね。

galleries iPhone 7 ガラスフィルム グレア フィルム本体

こちらがフィルムです。透明なのでわかりにくいのですが、貼り付け面に台紙・・・っていうかセロファンがついています。パッケージ裏の説明も相まって、貼り方がわからないってことはないでしょう。

galleries iPhone 7 ガラスフィルム グレア iPhoneに貼ったところ

で、実際に貼ってみました。

ただ、正直に言うと、キューティー吉本的にはこのフィルムはお勧めできません。なぜかと言うと、これは写真をよーく見るとわかるのですが、このフィルムってiPhone 7の画面よりも若干小さいんですね。なので、どうしてもスキマができて、画面が見づらいのです。しかも、端っこをタッチしにくくて、特にアイコンをドラッグして移動する際、アイコンを端に移動するのがどうにもやりにくいです。

フィルムを画面よりも若干大きいサイズにしていればこの問題は起きなかったはずで、「なぜできなかったかなぁ」と残念で仕方ありません。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
リクナビNEXT
タイトルとURLをコピーしました