SurfaceにType Coverを付けてみました

このページには広告が含まれています

年末にSurfaceを衝動買いしまして、なんで衝動買いしたかというと安かったからなのですが、キューティー吉本的には付属のTouch Coverがどうにも使いにくくて、やむなくType Coverを買ってきました。(注:キューティー吉本はTouch Cover付きのモデルを買いました。基本的にSurfaceはキーボード別売りです)

SurfaceのType Cover Touch Coverよりも厚みがあります

キューティー吉本の個人的な意見で申し訳ないのですが、SurfaceのType CoverとかTouch Coverとかって事実上の必須アイテムでして、その割には高い(Type Cover 2は12,800円)ってどういうことって言いたいんですけどね。

SurfaceにType Coverを付けてみました まんまノートPCですね

やはりType Coverって、Touch Coverよりも厚みがあります。しかし、写真で見るとこれってノートPCにしか見えないでしょ。

キューティー吉本的には、Type Coverっていいお値段する割には、キーボードのタッチ感は安っぽい感じ。でも、ちゃんとブラインドタッチできるので、十分許容範囲です。下手なノートPCよりもイケてるんじゃないかって感じもします。なぜかと言うと、タッチ感が安っぽく感じるのはType Coverが薄いからでして、Type Coverってキーボードを触ったときの手触りって上質感を感じる・・・ていうか、触っていて気持ちいいんですよね。

SurfaceにType Coverを付けて、マウスを付けたら完全にノートPC状態です

かくして、キューティー吉本のこたつはこんな感じ。Surfaceにキーボードとマウスをつけて、PC代わりに使ってます。って言うか、まんまPCですね。ちなみに、このブログもSurfaceで書いてます。

世間ではiPadにキーボードを付けてノートパソコン代わりに使えないかって考えてる人が結構いるみたいですけど、ノートPC代わりに使うんだったらiPadよりもSurfaceをお勧めします。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
リクナビNEXT
タイトルとURLをコピーしました