製品レビュー:Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m)

このページには広告が含まれています

Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m) 外箱

Lavie N12を買ったので、USB-CでPD充電できる充電器と、USB-Cケーブルを買い足すことにしました。1つ1つ買うのは面倒だったので、Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m)という、充電器とケーブルがセットになっているものを買いました。

Designed for Microsoft Surfaceの認証を受けているらしく、ほとんどのSurfaceが充電できるそうです。

Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m) 本体とケーブル

箱の中身は至ってシンプル。充電器とUSB-Cケーブルが入っています。(当たり前ですが)

Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m) ケーブル

こちらがケーブルです。長さ1.8mです。通常のケーブルよりも耐久性が高いケーブルで、ビニールではなくもっと頑丈そうな皮膜です。丈夫なケーブルもさることながら、写真のようにケーブルを束ねることができるバンドが付いているのが嬉しいです。

Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m) 本体側面

で、こちらが充電器本体です。写真の見た目よりもかなりコンパクトです。

Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m) 本体 USB-Cコネクタ

こちらが、USB-Cポート。65Wまで充電できます。

Surface Pro 7+ LTE Advanced 本体 + ALCANTARA Signature タイプカバー

で、本当に充電できるか試してみます。トップバッターは、Surface Pro 7+です。結果は・・・

Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m) Surface Pro 7+で充電中

ちゃんと充電できました。ですよねー、だってDesigned fort Microsoft Surfaceなんですもん。

NEC Lavie N12 PC-N1255BAL 本体

つづいて、Lavie N12です。結果は・・・

Anker PowerPort III PD 65W with USB-C & USB-C ケーブル (1.8m) Lavie N12で充電中

こちらもちゃんと充電できました。Lavie N12は、45W以上であればPD充電可能です。もちろんちゃんとW数を確認しないとダメですが、おおむね小型のノートPCで、USB-C PD充電に対応しているものであればまず充電できます。

ただし、過信は禁物です。充電できるMicrosoft Surfaceは、Surface Pro、Surface Pro X、Surface Go、Surface Laptop Go、Surface Laptop、Surface Duoです。Surface Bookは充電できません。

また、当然ですがUSB-CコネクタがないSurfaceはダメで、USB-CとSurface Connectとの変換アダプタが必要です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました