製品レビュー:iPhone 12 mini

このページには広告が含まれています

iPhone 12 mini 外箱

iPhoneを買い替えることにしました。なぜかと言うと、キューティー吉本はiPhone 7を使っていたのですが、auでして。nano SIMを使っていたところ、2022年3月で提供終了ということで、

「新しいSIMに変えてください」

・・・と。ここで踏ん切りがついて、iPhoneを新しくすることにしたんですね。iPhone SEでもいいかなと思ったのですが、iPhone 12 miniが手ごろなお値段で手に入ったので、こっちにしました。

iPhone 12 mini 外箱を開けたところ

それでは、ご対面・・・というわけで、箱を開けてみました。本体が裏向きに入っています。

iPhone 12 mini 箱の中身 本体 マニュアル USB-Cケーブル

更に、本体の下は・・・と言うと、マニュアル(・・・と言ってもかなり薄い)と、USB-Cケーブルが入っていて終わりでした。ま、充電器とイヤホンぐらい自分で買えってことなんでしょうね。

iPhoneユーザは間違いなく充電器は持っているわけですし、イヤホンが必要な人はイヤホンも持っているはず。でも、それだったらLightningケーブルも持っているはずで、付属品にする必要はなかったのでは???

iPhone 12 mini 本体表面 保護シート付

表面は、保護シートがびっしり。

iPhone 12 mini 本体裏面 保護シート付

裏面はこんな感じ。よーく見ると、裏もガラスなんですね。

iPhone 12 mini 本体左側 ミュートスイッチ・音量ボタン・SIMスロットがあります

左面です。ミュートスイッチ、音量ボタン、SIMスロットがあります。

iPhone 12 mini 本体右側 電源ボタンがあります

右側です。電源ボタンがあります。

iPhone 12 mini 本体表面 保護シートを外したところ

保護シートを外しました。表面は、ほぼ真っ黒です。

iPhone 12 mini 本体裏面 保護シートを外したところ

同じく、裏面です。

iPhone 12 mini 本体表面 NIPPONGLASS iPhone 12 mini 超無双 液晶保護シートを貼ったところ

キューティ吉本は、必ず液晶保護フィルムを貼ることにしています。こちらが、貼った後です。

しゃぶしゃぶ御膳 横浜みなとみらい万葉倶楽部にて iPhone 12 miniで撮影

カメラがどのぐらいキレイに写るか、試してみました。こちらが、iPhone 12 miniで撮影した写真です。

しゃぶしゃぶ御膳 横浜みなとみらい万葉倶楽部にて Canon PowerShot G9Xで撮影

同じカットで、Canon PowerShot G9X(つまりデジカメ)で撮影した写真です。こうやって見比べると、遜色ないですね・・・ていうか、iPhone 12 miniの方が色合いにコクがあるように思います。

横浜みなとみらい 夜のイルミネーション iPhone 12 miniで撮影

夜景はどれぐらいキレイに写るか、試してみました。これ、なかなかいい感じなんじゃないですか。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました