製品レビュー:Western Digital WD-RED 8TB HDD WD80EFBX

このページには広告が含まれています

Western Digital WD-RED 8TB HDD SATA 8Gb/s WD80EFBX 外箱なしでやってきました

この度、NASもろともHDDを変えることにしました。で、キューティー吉本が買ったのは、Western DigitalのWD-REDシリーズです。8TBの容量があります。

キューティー吉本的に考える、NASに搭載するHDDに要求されるものって、耐久性なんですね。なぜかと言うと、NASは基本的に24時間スイッチを入れっぱなしにする・・・ということは、NASのHDDって基本的にずっと回りっぱなしなんですね。しかも、エアコンを24時間入れっぱなしにしているわけではないので、夏は40℃を超える室温、冬は0℃を下回る室温だってあり得るんですね。そんな中でも壊れず、動き続けることができる耐久性が必要、と言う訳です。

Western DigitalのHDDの中でも、WD-REDはNASに搭載する想定の製品で、信頼性・耐久性重視の製品です。

Western Digital WD-RED 8TB HDD SATA 8Gb/s WD80EFBX 保護用の袋

今回は、外箱なしでした。ま、外箱はどうせ捨てるんだし。

Western Digital WD-RED 8TB HDD SATA 8Gb/s WD80EFBX HDD本体

今回は、8TBの製品を選びました。HDDを2台でRAID 1構成にするので、HDD1台当たりの容量を大きめに取りました。

前回、QNAPのNASを買ったときもWestern DigitalのWD-REDシリーズでして、今まで5年間動かしっぱなしだったのに、トラブルはゼロ。そこで、今回もWestern DigitalのWD-REDシリーズにしたと言う訳です。何しろHDDが壊れると中のデータはパーになる訳で、今回は実績でWD-REDを選びました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました