製品レビュー:ALLDOCUBE iplay20/ALLDOCUBE iplay20 pro タブレットpc ケース

このページには広告が含まれています

ALLDOCUBE iplay20/ALLDOCUBE iplay20 pro タブレットpc ケース 袋に入っているところ

先日iPlay 20 Proを買いまして、ケースを追加購入しました。今回買ったのは裏面を保護するタイプで、半透明色です。通販で買ったので、梱包はシンプルそのもの。

ALLDOCUBE iplay20/ALLDOCUBE iplay20 pro タブレットpc ケース 袋に入っているところ

裏側は、こんな感じです。

ALLDOCUBE iplay20/ALLDOCUBE iplay20 pro タブレットpc ケース 袋から出したところ

袋から出しました。ただ、半透明色なので、写真で見ても・・・

ALLDOCUBE iplay20/ALLDOCUBE iplay20 pro タブレットpc ケース タブレットに付けたところ 表面

iPlay 20 Proに付けてみました。ほとんど違和感なしです。ただ、液晶面を保護できていないので、こっちをぶつけると不安です。

ALLDOCUBE iplay20/ALLDOCUBE iplay20 pro タブレットpc ケース タブレットを付けたところ 裏面

裏面です。こうやって取り付けると、「なるほど、半透明ね」ってわかります。裏面はややざらつき感がありまして、手が滑りにくいです。(iPlay 20 Proの裏面って、つるつるで滑りやすいんですね)

キューティー吉本の個人的な意見で申し訳ないのですが、PCケースと言っても目的によって買うべきPCは違うのではないかと思っています。今回買ったPCケースの目的は

  • 本体を落下させたときに壊れないようにする

ではないと思っています。そもそも、落としたら壊れるのは当たり前で、これはノートPCでも同じです。

そうではなくて

  • ひっかき傷ができるのを防ぐ
  • 手が滑らないようにする

が目的だと思っています。そういう意味で考えると、このPCケースは合格です。大きさ、穴の位置共にピッタリで、厚みもそんなに感じません。手にした時の違和感もないので、この保護ケースはありと感じました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
リクナビNEXT
タイトルとURLをコピーしました