製品レビュー:Canon PowerShot G7X Mark IIIを持って、横浜まで撮影に行ってみた

このページには広告が含まれています

Canon PowerShot G7X Mark III 本体表

先日、Canon PowerShot G7X Mark IIIを買いました。デジカメを買ったら、当然使ってみたくなるわけで。横浜まで行ってきました。

横浜マリンタワー 山下公園から撮影

まずは、横浜タワーですね。映像エンジンがDIGIC 8に変わったせいか、G9Xよりも色にコクがある感じがします。

みなとみらい地区 山下公園から撮影

続いて、山下公園からみなとみらい地区を撮ってみました。画質も去ることながら、G9Xよりもピンボケしにくい。これ、うれしいポイントですね。

山下公園 奥に横浜マリンタワーとホテルニューグランドがあります

山下公園の中を撮ってみました。ホテルニューグランドが逆光になっています。

山下公園 花壇に咲いた花 背景ぼかし処理を入れてみました

山下公園の花壇にて。背景飛ばしに設定してみました。十字キーが使いやすくて、モードの変換が簡単なんですね。

山下公園 日本郵政 氷川丸

日本郵船 氷川丸です・・・と、ここで弱点を発見。G7X Mark IIIの液晶パネルって、晴天下の明るいところだと見えづらいんですね。なので、氷川丸がきちんと入っているかどうかは、完全に勘。撮った後で確認しようと思ったら、日陰に行かないと見えないという・・・

横浜ベイブリッジ 山下公園から撮影

こちらは、横浜ベイブリッジです。

客船 飛鳥II 山下公園から撮影

随分大きな客船だなーと思ったら、飛鳥IIでした。

横浜 赤レンガ倉庫 山下公園から撮影

キューティー吉本的に気になっていたのは、横浜赤レンガ倉庫がキレイに撮れるかどうか。しかし、氷川丸を撮った時と同様、液晶パネルを見ても横浜赤レンガ倉庫の全体が写っているかどうかはよくわからず。勘で撮ったのですが、ちゃんと撮れていました。

横浜 赤レンガ倉庫 山下公園から撮影

倍率を変えてみます。

横浜 赤レンガ倉庫 現在閉館中です

今度は、横浜赤レンガ倉庫が逆光になる感じです。建物が暗いよね・・・て、それは仕方ないか。

横浜市営バス あかいくつ

横浜市営バスのレトロバス、あかいくつです。

JR横須賀線 E217系 全体 横浜駅にて撮影

もう一つ乗り物を。E217系です。横浜駅で撮影しました。

横浜天然温泉 SPA EAS 玄関

今度は、屋内で撮影します。SPA EASの玄関です。

ポテトバター 横浜天然温泉 SPA EASにて

続いて、料理を撮影した時の例ということで。こちらは、じゃがバターです。普通に撮影しても、十分きれいな感じですね。

ちくわの磯部揚げ 横浜天然温泉 SPA EASにて

ちくわの磯部揚げです。こうして、料理を撮影していてうれしかったのが、液晶パネルの角度を変えられる点。

G9Xは液晶パネルの角度を変えられないので、席に座った状態だと液晶パネルが見えないんですね。なので、席を立って撮影するか、「多分この辺かな」と勘で撮影していたのです。

G7X Mark IIIは液晶パネルの角度を変えられるので、席に座った状態でもちゃんと液晶パネルが見えるんですね。これだと、無理な姿勢で撮影しなくて済むかも。

馬刺し 横浜天然温泉 SPA EASにて

馬刺しです。ピントがきっちり合わないと刺しの部分がキレイに写らないのですが、これはきれいですね。

揚げ出し豆腐 横浜天然温泉 SPA EASにて

最後は、揚げ出し豆腐です。

さすが10万円ぐらいするデジカメと言いますか、使いやすいし画質もきれいです。これから写真を撮るのが楽しくなりそうです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました