製品レビュー:Canon PowerShot G7X Mark IIIを持って、横浜まで撮影に行ってみた

Canon PowerShot G7X Mark III 本体表

先日、Canon PowerShot G7X Mark IIIを買いました。デジカメを買ったら、当然使ってみたくなるわけで。横浜まで行ってきました。

横浜マリンタワー 山下公園から撮影

まずは、横浜タワーですね。映像エンジンがDIGIC 8に変わったせいか、G9Xよりも色にコクがある感じがします。

みなとみらい地区 山下公園から撮影

続いて、山下公園からみなとみらい地区を撮ってみました。画質も去ることながら、G9Xよりもピンボケしにくい。これ、うれしいポイントですね。

山下公園 奥に横浜マリンタワーとホテルニューグランドがあります

山下公園の中を撮ってみました。ホテルニューグランドが逆光になっています。

山下公園 花壇に咲いた花 背景ぼかし処理を入れてみました

山下公園の花壇にて。背景飛ばしに設定してみました。十字キーが使いやすくて、モードの変換が簡単なんですね。

山下公園 日本郵政 氷川丸

日本郵船 氷川丸です・・・と、ここで弱点を発見。G7X Mark IIIの液晶パネルって、晴天下の明るいところだと見えづらいんですね。なので、氷川丸がきちんと入っているかどうかは、完全に勘。撮った後で確認しようと思ったら、日陰に行かないと見えないという・・・

横浜ベイブリッジ 山下公園から撮影

こちらは、横浜ベイブリッジです。

客船 飛鳥II 山下公園から撮影

随分大きな客船だなーと思ったら、飛鳥IIでした。

横浜 赤レンガ倉庫 山下公園から撮影

キューティー吉本的に気になっていたのは、横浜赤レンガ倉庫がキレイに撮れるかどうか。しかし、氷川丸を撮った時と同様、液晶パネルを見ても横浜赤レンガ倉庫の全体が写っているかどうかはよくわからず。勘で撮ったのですが、ちゃんと撮れていました。

横浜 赤レンガ倉庫 山下公園から撮影

倍率を変えてみます。

横浜 赤レンガ倉庫 現在閉館中です

今度は、横浜赤レンガ倉庫が逆光になる感じです。建物が暗いよね・・・て、それは仕方ないか。

横浜市営バス あかいくつ

横浜市営バスのレトロバス、あかいくつです。

JR横須賀線 E217系 全体 横浜駅にて撮影

もう一つ乗り物を。E217系です。横浜駅で撮影しました。

横浜天然温泉 SPA EAS 玄関

今度は、屋内で撮影します。SPA EASの玄関です。

ポテトバター 横浜天然温泉 SPA EASにて

続いて、料理を撮影した時の例ということで。こちらは、じゃがバターです。普通に撮影しても、十分きれいな感じですね。

ちくわの磯部揚げ 横浜天然温泉 SPA EASにて

ちくわの磯部揚げです。こうして、料理を撮影していてうれしかったのが、液晶パネルの角度を変えられる点。

G9Xは液晶パネルの角度を変えられないので、席に座った状態だと液晶パネルが見えないんですね。なので、席を立って撮影するか、「多分この辺かな」と勘で撮影していたのです。

G7X Mark IIIは液晶パネルの角度を変えられるので、席に座った状態でもちゃんと液晶パネルが見えるんですね。これだと、無理な姿勢で撮影しなくて済むかも。

馬刺し 横浜天然温泉 SPA EASにて

馬刺しです。ピントがきっちり合わないと刺しの部分がキレイに写らないのですが、これはきれいですね。

揚げ出し豆腐 横浜天然温泉 SPA EASにて

最後は、揚げ出し豆腐です。

さすが10万円ぐらいするデジカメと言いますか、使いやすいし画質もきれいです。これから写真を撮るのが楽しくなりそうです。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

写真素材無料【写真AC】

製品レビューPCパーツ
フォローする

期間限定 起業家応援キャンペーン実施中

2年以内に起業・開業した方を対象に、弥生会計オンラインとMisocaが2年間無料になるキャンペーン実施中です

当サイトおすすめ
ReWorks

フルリモートの求人に特化した転職支援サイト。すべての求人がリモートワークの正社員求人なので、在宅での勤務ができる。このため、居住地に関係なく応募できる。失業・休業中の方だけでなく、未経験の方やシニア層でも正社員が可能。未経験の方のためのトレーニングを実施しているほか、トレーニング修了者を対象に就職先の斡旋を行っている。リモートワークをしたい方は、まずは登録しておくべき

K-POP PROJECT by mirai-pro 応募プロモーション
K-POP PROJECT by mirai-pro

新人育成機関「アイ&グレース」が実施する、K-POP新人を育成するためのプロジェクトへのオーディション。韓国の音楽関係者による講義を通じて、幅広いチャンスを得ることができる。日本と韓国の両国で活躍できる人を目指していて、日本と韓国で活躍中の現役プロデュース陣がプロデュースする。オーディションなので通るかどうかという問題はあるが、K-POPで活躍したい人は応募するべき

工場ワークス

全国各地の工場の求人を扱っている転職サイト。工場のお仕事のメリットとして、対象年齢や地域が幅広い、未経験でも高収入が期待できる、正社員登用ありの求人を狙える点がある。その他、女性でも安心の軽作業や、寮あり、入社祝い金ありといった求人にも出会える。もちろん、勤務場所や職種、雇用形態を条件に検索することもできるので、製造業をはじめとして、工場でのお仕事に興味のある方はご登録を

無料で学べるオンライン講座 アイプラス

コメント

タイトルとURLをコピーしました