ついにSurface Proが到着・・・と思ったらトホホの話

このページには広告が含まれています

キューティー吉本は永らくSurface 3を使っていまして、これはこれで気に入っていたのですが、さすがにそろそろ疲れが見えてきたのか、プチフリーズが始まったんですね。で、コンピュータに詳しい方ですとお分かりかも知れませんが、これは大抵の場合、SSDの寿命が近づいているサインなんです。

で、ついにSurface ProのLTEモデルが出たということで、思い切って買い替えることに。で、マイクロソフトストアから早速、

「商品を発送しました」

メールが届きまして、

「さすがマイクロソフト、仕事が早いなぁ!」

・・・と、大喜び。で、次の日に届いた箱を開けてみると・・・

Microsoft Surface Pro タイプカバー (指紋認証センサー付き)

これでした。

あいつらバカか。タイプカバーだけ送ってどうする。本体がなきゃ意味がないだろ。

しかし、注文内容をよーく見ると、実はSurface ProのLTEモデルって、まだ発売されていなかったんです。で、予約を受け付けましたって形なんですね。なので、本体はもうしばらくしないと来ないみたいです。(正確に言うと、法人モデルは発売済み)

ちなみにこのタイプカバー、指紋認証が使えるのですが、これはログオンを楽するためというよりは、なぜか知らないのですが、タイプカバーの選択肢がこれしか発注できなかったんです。ま、せっかく指紋認証モデルを買ったんだし、使い勝手はSurface Proの本体が来てから記事に書きますね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました