製品レビュー:Microsoft Classic IntelliMouse

このページには広告が含まれています

Microsoft Classic IntelliMouse 外箱を上から撮影

これが出た途端に一目ぼれ。思わず衝動買いしてしまいました。Microsoft Classic IntelliMouseです。MicrosoftのIntelliMouseの特徴は、エルゴノミックデザイン、つまり人間工学に基づいて、快適な使用感を追求したマウスなんです。

Microsoft Classic IntelliMouse 外箱を斜めから撮影

マウスが入っているだけありまして、外箱はそれなりの大きさ、高さがあります。

Microsoft Classic IntelliMouse 外箱を下から撮影

このMicrosoft Classic IntelliMouse、Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0の復刻版でして、ブルーLEDになって帰ってきたというわけです。キューティー吉本は永らくMicrosoft IntelliMouseのユーザーだったので、どうしても欲しくなったというわけです。

Microsoft Classic IntelliMouse 外箱を開けたところ

では、早速ご対面。なんと、外箱はこんな感じで開きます。箱も質感がありまして、いかにも高いマウスを買ったぞって気分になれます。(事実、普通のマウスよりもだいぶ高いのですが)

Microsoft Classic IntelliMouse 外箱から出してみました

で、箱から取り出してみました。この写真だと大きさがわかりにくいかと思いますが・・・

Microsoft Classic IntelliMouse 私が使っていたマウスと大きさを比較 Microsoft Classic IntelliMouseがいかに大きいかがわかります

はい。参考までの、他のマウスを置いてみました。Microsoft Classic IntelliMouseがいかに大きいかがわかると思います。

Microsoft Classic IntelliMouse 電源ON時には下が白く光ります

ご覧の通り、まるでなすびのような形。これが手にフィットして握りやすいんですね。しかも、敢えて有線なのがいいですね。電池を積んでいない分、無線マウスよりも軽いんです。よって、動きも軽やかで、手が疲れにくいんです。単4ならともかく、単3乾電池を入れると明らかに重くなりますからね。

Microsoft Classic IntelliMouse 左側にボタンが2つついています

左側面には、ボタンが2つ付いています。WindowsにMicrosoft マウス キーボードセンターをインストールすると、ボタン設定を変更できます。また、電源Onの状態(といってもマウスに電源スイッチは付いていないのですが)だと、下が白く光ります。

Microsoft IntelliMouse これの復刻版を作って欲しいです

ちなみに、この写真が一番最初のIntelliMouse。キューティー吉本的には、このマウスの復刻版を作って欲しいですね。

IntelliMouseって、その非対称デザイン故、見た目には「なんじゃこれは」と思ってしまうのですが、握ってみるといいんですよね。異を唱える人がいるとすれば、左利きの人ですか。素材の風合いにもこだわっていて、手触りも柔らかい感じがして、「お、これはお金をかけているな」と思えてしまいます。正直言って、これを使い始めると、もう他のマウスが使えなくなってしまいます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、Udemyへもお越しくださいませ。LPICレベル1とITパスポートの講座+問題集を提供中です。

【短時間でサクッとわかる】ITパスポート試験講座+問題集 テクノロジ系 シラバス6.2対応
ITパスポート試験 テクノロジ系に対応する、講義ビデオと問題集です。これからITエンジニア、プログラマを目指している方、学生や新入社員の方におススメのコースです
タイトルとURLをコピーしました