IS03買いましたー

このページには広告が含まれています

初のおサイフケータイスマホ シャープ IS03

やっと買えましたー、IS03。買ったのは昨日なんですけど、ずっといじってて、ブログの記事書いてるのが今になってしまいました。すみません。

いわゆるガラパゴスケータイの機能も持っているだけあって、機種変しても違和感はありませんでした。キューティー吉本はケータイのサイトは見ない(見てもPCサイトのケータイ版)ので、PCサイトが見れるスマートフォンってありがたいですね。

ただ、メールは慣れるのにちょっと時間がかかりました。間違えて隣をタッチして、イラってのが結構あります。やはり親指じゃなくて、人差し指じゃないとメールはきつい感じですね。

その後、4日ほど使ってみました。

電池の持ちですが、あっちこっちで言われているほど悪くはないです。ただし、やはり普通のケータイほどは持ちません。あと、無線LAN通信を使うととんでもなく電池を食います。あと、Bluetoothは・・・これは普通のケータイでも電池食いますからね。

入力方式ですが、ジェスチャー入力に慣れると、むしろ普通のケータイより速く入力できるかもしれません。

EZナビウォークの代わりに、au oneナビウォークが使えます。機能は同じ感じです。でも、なぜかナビがうまく行かない。私の使い方が悪いのかなぁ。あ、でも画面が大きい分、ケータイのEZナビウォークより地図は見やすいです。

とりあえずは、こんなところですか。また使い勝手をレポートします。

(これは2011年1月30日の記事です)

タイトルとURLをコピーしました