IS03をAndroid 2.2にアップデートして思ったこと

Andoroid 2.2 メジャーアップデート ご注意

IS03をAndroid 2.2にして、嬉しかったことが3つありまして、世間ではFlashが使えるようになるってのが売りみたいですが、キューティー吉本はあんまり違いを感じませんでした。Android 2.1でも、大抵見れましたからね、Flash。

むしろ嬉しかったのが・・・

1.軽くなる
Android 2.1に比べて、Android 2.2の方が、動きが速い感じです。

2.CDMA 1.xに接続できる
「CDMA 1.x? 今どきそんなぁ!」
なんて言わないでくださいね。これができる・できないで、接続の安定性が違います。特に、電車に乗っているときに感じます。

3.音量ボタンを押してもマナーモードが解除されなくなる
これが一番嬉しかったです。
Android 2.1時代のIS03って、電源ボタンを押すつもりが、誤って音量ボタンを押すって結構あるんですよ(なんで、音量ボタンと電源ボタンがあんなに近いかなぁ)。しかも、音量ボタンを押すとマナーモードが解除されて、普通に呼び出し音が鳴るんですよ。
正直これは、バグと疑われても仕方のない現象だと思ってまして、これがAndroid 2.2にアップデートすると直ってました。いや、これだけの理由で、Android 2.2にする価値ありだと思ってます。

ただ、キューティー吉本が心配した通り、IS03をAndroid 2.2にアップデートできないと言っている人は結構いるみたいでして、注意点を挙げました。

1.先にケータイアップデートを実行すること
Android 2.2にアップデートする前に、最新のケータイアップデートが適用されていないと失敗します。やった記憶がない人は、「設定」→「端末情報」→「ケータイアップデート」を実行してから、Android 2.2にアップデートしてください。

2.IS03を満充電にする
なぜかわかりませんが、IS03をメジャーアップデート中は、USB接続しているにもかかわらず充電されません。なので、Android 2.2にアップデートする前に、必ず充電しましょう。ちなみに、完全に充電してからでないと、エラーが出てアップデートできないそうです。

3.PCをインターネットに接続する
IS03とPCをUSBで接続して、メジャーアップデートツールを実行すると、アップデートに必要なデータをインターネットでダウンロードします。メジャーアップデートツールはあくまでもアップデートするためのツールで、アップデートに必要なデータは入っていません。メジャーアップデートツールを実行するときも、インターネットに接続しておいてください。

特に気を付けるとすれば、これぐらいですか。他にも気を付ける点はありますが、解説ページを見ていただければと思います。

Android
フォローする

期間限定 起業家応援キャンペーン実施中

2年以内に起業・開業した方を対象に、弥生会計オンラインとMisocaが2年間無料になるキャンペーン実施中です

当サイトおすすめ
ReWorks

フルリモートの求人に特化した転職支援サイト。すべての求人がリモートワークの正社員求人なので、在宅での勤務ができる。このため、居住地に関係なく応募できる。失業・休業中の方だけでなく、未経験の方やシニア層でも正社員が可能。未経験の方のためのトレーニングを実施しているほか、トレーニング修了者を対象に就職先の斡旋を行っている。リモートワークをしたい方は、まずは登録しておくべき

K-POP PROJECT by mirai-pro 応募プロモーション
K-POP PROJECT by mirai-pro

新人育成機関「アイ&グレース」が実施する、K-POP新人を育成するためのプロジェクトへのオーディション。韓国の音楽関係者による講義を通じて、幅広いチャンスを得ることができる。日本と韓国の両国で活躍できる人を目指していて、日本と韓国で活躍中の現役プロデュース陣がプロデュースする。オーディションなので通るかどうかという問題はあるが、K-POPで活躍したい人は応募するべき

工場ワークス

全国各地の工場の求人を扱っている転職サイト。工場のお仕事のメリットとして、対象年齢や地域が幅広い、未経験でも高収入が期待できる、正社員登用ありの求人を狙える点がある。その他、女性でも安心の軽作業や、寮あり、入社祝い金ありといった求人にも出会える。もちろん、勤務場所や職種、雇用形態を条件に検索することもできるので、製造業をはじめとして、工場でのお仕事に興味のある方はご登録を

無料で学べるオンライン講座 アイプラス

コメント

タイトルとURLをコピーしました