今日の正午に、地上アナログ放送が終了しました。ただし、被災地はまだ見れるらしいですけどね。
じゃあ、「ざーーーーー」って感じで何にも見れないのかな、と思って恐る恐るアナログしか見れないテレビをつけて見ると・・・
なるほど。いきなり停波ってわけじゃなかったんですね。地上アナログ放送終了のアナウンスが放送されるわけですね。
それにしても、民法はご丁寧に「地上アナログ放送終了」と画面に表示してくれているのに対し、NHKはいかにも電波が停まりましたって感じ。ま、「地上アナログ放送は終了しました」ってアナウンスは入っているんですけどね。ただ、やっぱり民法見たく画面に出して欲しかったなー。地デジ化忘れている可能性が高いのはむしろお年寄りで、お年寄りってNHK視聴率高いと思うんですけどね。

当サイトの写真をご利用の際は、写真ACかPIXTAからダウンロードしてください。無断転載や写真への直接リンクは禁止です
このサイトの写真の一部は、写真ACからダウンロードできます
![]()

松江城
松江城(No: 28541212)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。


