電子印鑑なら「GMOサイン」



法的効力がある確実なクラウド電子契約

従来の紙のよる契約を電子契約に変えると以下のようなメリットがあります。

「押印のための出社は不要。最短1分で契約締結」
紙の契約書のように、印刷・製本・押印・郵送し、相手方の押印・返送を待つ必要がなく、契約はクラウド上で完結するため、作業効率が大幅にアップします。また、契約締結までのステータス確認もできるので、契約締結の漏れや遅延を防ぐことができます。

「印紙税や契約締結・管理にかかるコストを大幅に削減」
電子契約は印紙税の課税対象とされないうえ、契約者双方がクラウド上で契約を締結するため、契約書の郵送費も不要です。また、締結した契約書データは自動的にクラウドに保管されるため、紙の契約書のように保管場所や保管コストに悩む心配がありません。

さらに、GMOサインなら署名者の本人性を担保する方式として「電子サイン」と「電子署名」の2つの署名タイプが使えるので、あらゆる文書でご利用いただけます。

◆こんな方にお勧め◆
法務・総務・人事など管理部門の担当者

GMOサインを使うことで、契約手続きがオンラインで完結します。
最短数分から契約締結できます。
同じような契約を大量に取り交わす場合でもテンプレート機能や一括送信で効率よく契約締結ができます。
紙の契約を電子契約に変えることで、印紙代や郵送費だけでなく、印刷・製本・送付・保管といった事務作業のコストも削減します。
また、契約のステータスも管理画面上で可視化できるので、締結漏れの防止やステータス管理も簡単にできます。
さらに、契約締結後の更新・解約処理といった定期的な業務も、リマインド通知機能により手軽にマネージメントできます。


詳しくは、ここをクリック

コンピュータ
フォローする
当サイトおすすめ
ファクタリング福岡

九州エリアに特化したファクタリング会社。ファクタリングとは、売掛金を買い取ることで現金化すること。このため、借金をすることなく現金が手に入る。手数料は2%~と業界最低レベルで、法人格がない個人事業主でも利用できる。保証人、担保不要、来店不要で、相談から契約まで非対面でも買取の実績がある

K-POP PROJECT by mirai-pro 応募プロモーション
K-POP PROJECT by mirai-pro

新人育成機関「アイ&グレース」が実施する、K-POP新人を育成するためのプロジェクトへのオーディション。韓国の音楽関係者による講義を通じて、幅広いチャンスを得ることができる。日本と韓国の両国で活躍できる人を目指していて、日本と韓国で活躍中の現役プロデュース陣がプロデュースする。オーディションなので通るかどうかという問題はあるが、K-POPで活躍したい人は応募するべき

フォーサイト

資格を取得するための通信教育機関として、トップクラスの実績を誇るスクール。ビジネス系の講座が主体だが、ITパスポート講座や基本情報技術者講座も扱っている。教材にはこだわっていて、フルカラーのテキストと、専任講師によるDVD・CD講義がついてくる。通信教育に特化しているため、大手の通信講座の半分以下の受講料で受講できるのも魅力。安価で資格取得を目指す方におススメ

無料で学べるオンライン講座 アイプラス

コメント

タイトルとURLをコピーしました